ホールで財布を盗まれる事件が発生

雑記

台の上に財布を置くのは危険

パチンコ店の店員らしき方のツイートなんですが、これ酷いですね。

 


なにか落ちていると言って、気をそらせた隙に台の上にある財布を盗んでるんですかね。

 

僕も店員をやってたことがあって、長財布を台の上に置いているのをよく見ました。

 

その場合はお客さんに声をかけてポケットにしっまってもらうか、カバンの中に入れてもらうようにしてました。

 

同じような手口でICカードとかも盗まれたりするので席を離れる際は絶対に入れたままにしないように注意が必要ですね。

盗まれてもお店が積極的に対処はしない、、、

他のお店がどうかわかりませんが、僕が働いていたお店ではお客さんの財布が盗まれたとしてもビデオ確認ぐらいしか協力できていませんでした。

 

そのためお客さんは警察に被害届を出して、それを受けた警察官が事務所まできてビデオ確認し、犯人がもう一度来店したら警察に報告するというのが僕たちができる最大限の協力でした。

 

なので財布もそうですが、最近はスマホも盗んだりする輩もいるそうなので台の確保にスマホを置いたりするのやめましょう。
(かといって他に置くものがないのでスマホで確保しちゃいますよね、、)

コメント