聖闘士星矢 スペシャル|6確!9800G実践。6の挙動と噂を確かめてみた!

稼働日記

「聖闘士星矢 スペシャル 6号機」の設定6を打つ事ができたので、現在噂されている

  • 極端にハマりずらい(536G以上ハマらない)
  • GBバトルの帯に表示される「%」が高め
  • 天馬覚醒で7揃いしない
  • 聖闘士RUSHの平均が2~4連
  • 継続G数がほぼ20Gが選択
  • 直撃が多い
  • RUSH中強役が出現しない

などを確認してきました。
他にも、天馬覚醒・RUSH中の上乗せ、アイキャッチ演出などにも
少し特徴があったので、それぞれまとめました。
※このページを引用される場合はリンクを貼っていただければOKです

実践結果

デモ画面でボタン押すと確認できます

差枚+2003枚
総ゲーム数9814G
通常ゲーム数7084G
海将軍激闘(GB)1080G
海将軍激闘(GB)突入率1/221(32回)
聖闘士RUSH1650G
聖闘士RUSH突入率1/322(22回)

 

海将軍激闘(GB)突入率と聖闘士RUSH突入率はほぼ設定6の数値となりました。

設定海将軍激闘聖闘士RUSH
11/523.61/1748.0
61/217.81/288.2

当選G数と帯の%表示

帯の%

当選G数帯%当選G数帯%当選G数帯%
8050%3850%6950%
38070%46直撃73直撃
3850%39直撃3850%
28770%3850%334直撃
33360%13760%185直撃
338直撃86直撃3550%
53660%38650%18550%
120直撃11850%38450%
88直撃8570%98直撃
4650%8470%3650%
3750%3670%3770%
3550%15460%23350%
8150%380直撃8860%
33460%241直撃3770%
45直撃13660%3670%

左上から当選順(実践値)
80%99%出現なし

特徴

初当り45回
直撃13回
直撃確率1/545
(13/7084)
最大ハマり536G
100G以内の当選58%(26/45)
100台で当選16%(7/45)
200台で当選7%(3/45)
300台で当選18%(8/45)
帯50%選択率53%(17/32)
帯60%選択率22%(7/32)
帯70%選択率25% (8/32)

・直撃確率は設定6の公表値1/496.8に近い数値となりました。

・最大ハマりも噂通り536Gが最大で、500までハマったのは45回初当り中たったの1回でした。

約6割が100G以内の当選で、30G台の当選も多くありました。

・帯の%は半分が50%の選択でしたが、25%は低めに表示されるので、60%70%の選択率がもう少し多かったと思います。

女神像ステージ

女神像ステージ

女神像ステージには5回突入し、実践上聖闘士RUSH直撃確定でした。
設定6は女神像ステージに滞在しやすいという情報がありましたが、聖闘士RUSH直撃率が高いので自然と女神像ステージに移行するのかもしれません。

天馬覚醒中の7揃い

天馬覚醒 総G数264G(22回)
7揃いなし(0/264)
強小役出現なし
Vストック14回(ベルのみ)
最大保有Vストック1個

※強役…強チェリー、チャンス目

全く7揃いが出現しませんでした。7揃い煽りは出るものの全く揃いません。その代わり、天馬覚醒の約2回に1回はベルでVストックがありました。

ただし、最大1個までしか乗らず、一度乗るとベルを引いても、レア小役を引いても上乗せはありませんでした。

聖闘士RUSH

聖闘士RUSH突入回数22回
聖闘士RUSH総G数1650G
強役出現なし
(弱チェ、スイカのみ出現)
RUSH中の上乗せなし
継続時の上乗せG数20Gのみ(30回中)
最大連チャン4連
平均連チャン2.5連
2連回数13回(59%)
3連回数7回(32%)
4連回数2回(9%)

※強役…強チェリー、チャンス目

噂通り2連〜4連で連チャンはストップしました。RUSH中に強役は全く出現せず、弱チェ、スイカで上乗せすることもないので、約6割が2連で終了しました。

強役についてですが、海将軍激闘(GB)1080G中でも出現しなかったので、設定6のAT中はほぼ強役は出現しないと思います。

継続時の上乗せは20Gのみでした。別の台でエンディングまでいった事があるのですが、その時は30Gや50G上乗せもあったので、30回のサンプルで全て20Gは明らかな設定差だと思われます。

終了画面

GB終了画面出現回数(23回中)
城戸邸+雨基本パターン

15回

ヨットハウス+雨奇数設定示唆
女神像+雨偶数設定示唆

8回

RUSH終了画面出現回数(22回中)
奇数設定示唆

9回

氷河偶数設定示唆

6回

紫龍高設定示唆

3回

聖闘士+沙織高設定示唆

3回

シャイナ+貴鬼+テティス設定4以上確定

1回

ブロンズ5人+沙織設定6確定

1回※

RUSHに突入したため厳密なサンプルからは除外

「ブロンズ5人+沙織」が出現しましたが、RUSH終了画面ではなく、この後RUSHに突入。厳密な判別要素には使えませが、RUSH突入時に出現した場合の解析が出ていないので、とりあえずは良い設定判別材料と考えています。

アイキャッチ

このアイキャッチで3/3で100G以内にGBに当選しましたが、設定6実践だったので、6のポテンシャルで入ったのか、アイキャッチのモード示唆が影響したのかは不明です。ただこれ以外はいつもと見るのと変わりありませんでした。

設定6総括

  • 536G以上ハマらない
  • 約6割で100G以内に当選
  • 直撃確率約1/500
  • GB中の帯の%は約5割で60%以上が選択
  • 天馬覚醒中に7揃いしない
  • Vストックは最大1個
  • Vストックはベルのみ
  • 平均連チャン2.5連(最大でも4連)
  • RUSH中の上乗せなし
  • 継続時のG数上乗せは20G
  • GB、SR共に強役が出現しない

あくまで実践値なので、必ずこのような挙動をするかは分りませんが、設定6の特徴ということは間違いなさそうです。

まとめ

今回の実践では他にも確定演出や熱い演出を見る事ができました。

「サメ」設定4以上確定

「カノン」設定56濃厚

「沙織」SRに突入

「ポセイドン」SRに突入

今回設定6を実践してきましたが、

GBで終了すれば約90枚、

SRに突入しても200〜400枚で終了するので、

ジャグラーを打っているような感じでした。

GBがREGで、SRがBIGみたいな。

 

大きな波はフリーズぐらいしかないので、

ちょこちょことグラフが上がっていく

ド安定使用でした。


聖闘士星矢 スペシャル |【天井期待値・設定6の挙動・朝一リセット・やめ時・解析】天井情報、設定判別まとめ!
©三洋 導入日:2019年1月7日、約15,000台 スロット新台「聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル(6号機)」について天井期待値・朝一リセット・やめ時・設定判別などをまとめました。 天井期待値 スペック ...
聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル|【通常時ステージ&モード・レア役の役割・アイキャッチ演出・有利区間】詳細まとめ!
通常時概要 通常時ゲーム性 本機は純増約2.8枚/GのATを搭載したATタイプ。 通常時は主に ・レア小役 ・小宇宙ポイント ・ゲーム数抽選 などから「海将軍激闘」突入を目指すゲーム性。 GBでのバトルを3回突破...

ブログ村のランキングに参加しています!

推して頂けると励みになります。

良ければポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村