目次
死合の刻
死合の刻 | |
---|---|
内容 | BB高確率+バトルボーナス |
契機 | 赤7揃い |
死合の刻は「BB高確率」と「バトルボーナス(BB)」の2パートをループ。BBは敗北しない限り継続。ループ率は約66〜89%(ループ率は初当たり時抽選)
敗北した場合は引き戻しゾーン(期待度50%)へ突入。
BB高確率
BB高確率中のバトルボーナス成立確率は1/9。「狙え!」カットイン発生時に青BARが揃えばバトルボーナス確定!
背景色別BB継続期待度
バトルを狙え演出の背景色でBB継続期待度を示唆。
背景色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | |
虹 | 高 |
ストック抽選
レア役成立時はストックに期待でき、
ストックがあれば次回BB勝利確定!
1度のレア役で複数ストック獲得の場合も!?
天授ポイント
リール停止時にエフェクト発生で「天授ポイント」を獲得し、天授ポイントが規定pt到達で「天授の儀」に突入!
バトルボーナス(BB)
BATTLE BONUS(BB) | |
---|---|
内容 | リアルボーナス |
純増 | 約6.0枚/G |
平均獲得枚数 | 約120枚 |
継続率 | 66/75/80/84/89% |
バトル敗北時は引き戻しゾーン「伝承試練」へ突入。
※リール上部のLED点灯時は左リールに羅龍盤絵柄を狙う。それ以外はフリー打ちでOK。
BB継続期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
霊王 | 低 |
張太炎 | ↓ |
ヤサカ | |
劉宗武 | 高 |
朋友共闘
「朋友共闘」が発生すればストック+1以上濃厚!
ストック個数期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ヤサカ | 低 |
張太炎 | ↓ |
霊王 | 高 |
演出バランス選択
バトルの演出バランスを「奥義重視」など複数から選択可能。さらに裏モードも存在する模様。
SPECIAL EPISODE
BBには「SPECIAL EPISODE」が発生すれば「天授の儀」に突入!
BGM変化
バトルボーナス中にBGM変化が発生すると当該バトルの継続濃厚!
死合の刻中の楽曲変化 | |
---|---|
Blazing Circle | 7連以上継続時の一部 |
BLOOD MONDAY | 10連以上継続時の一部 (Blazing Circle再生中) |
天授の儀中の楽曲変化 | |
---|---|
Thrust of God | 7連以上継続時の一部 |
Break of Dawn | 10連以上継続時の一部 (Thrust of God再生中) |
伝承試練
伝承試練 | |
---|---|
内容 | 引き戻しゾーン |
突入契機 | BB敗北後 |
継続G数 | 32G間(1セット) |
引き戻し期待度 | 約50% |
伝承試練中は全役で「へぷぽ」獲得を抽選。
規定へぷぽ到達で「伝承勝舞」に突入し、伝承者全員撃破で死合の刻or天授の儀へ復帰!
規定へぷぽイント
初回勝利までは300へぷぽまでに伝承勝舞発生が濃厚!残ったへぷぽイントは次回まで持ち越し。
へぷぽ乱舞
へぷぽ獲得高確率ゾーン「へぷぽ乱舞」に突入すればカウンタの減算がストップ。毎ゲームへぷぽを獲得!
死合ストック
伝承試練中も死合ストックを獲得する場合もあり。その際は楽曲変化が発生しバトルボーナス継続!
伝承勝舞
伝承勝舞 | |
---|---|
突入契機 | 規定へぷぽ到達時 |
小役 | ベル成立…チャンス レア役成立…勝利濃厚 |
伝承勝舞は敗北するまで連続して勝舞が発生。
伝承者を撃破する度に試練カウンターが残り32Gに!
伝承者別の勝利期待度 | |
---|---|
伝承者 | ベル時の撃破期待度 |
シュケン | 50% |
鉄心 | 60% |
イザヤ | 70% |
龍斎 | 80% |
伝承勝舞チャレンジ
試練カウンターが残り0Gまでに規定へぷぽに到達しなかった場合に「伝承勝負チャレンジ」へ移行。残ったへぷぽ数に応じて伝承勝負を抽選。
ブログ村のランキングに参加しています!
推して頂けると励みになります。
良ければポチッとお願いします^ ^