エヴァンゲリオンAT777【天井期待値・朝一リセット・ヤメ時・スペック・設定判別・打ち方】など天井情報まとめ!

スロット

©ビスティ
導入日:2019年2月18日、約20,000台

スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についての天井情報・朝一リセット・狙い目・ヤメ時・設定判別などをまとめました。

  • 天井情報
  • 朝一リセット
  • ゾーン狙い
  • やめ時
  • 打ち方
  • 設定判別

などの内容を更新していきます。

関連記事

エヴァンゲリオンAT777【1G連・カオルBIG・コード777・フリーズ】などAT、使徒バトル詳細!
©ビスティ 導入日:2019年2月18日、約20,000台 スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についてのAT・使徒バトル・フリーズなどまとめました。 BIGボーナス カオルBIG カオルレジェ...
エヴァンゲリオンAT777【シナリオ・ランク0・直撃・lcl・インパクトクライマックス】まとめ!
©ビスティ 導入日:2019年2月18日、約20,000台 スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についての通常時・周期・CZ・アイキャッチなどまとめました。 周期シナリオ ランク0 アイキャッチ...

関連動画

【エヴァンゲリオンAT777・設定6】アフロさんの稼働日記#1

天井情報

天井は「CZスルー天井」「CZ非当選天井」の2種類

CZスルー回数天井

※画像はCZスルー4回の10周期目

天井シナリオ間にCZ5スルー
恩恵ボーナス当選
狙い目CZ3スルー
CZ天井回数振り分け
設定3回4回5回
10.4%1.2%98.4%
20.8%2.0%97.2%
31.6%2.8%95.7%
42.4%3.5%94.1%
54.3%4.3%91.3%
65.5%5.9%88.6%

1〜10周期目までのシナリオ内でCZを最大5回スルーするとCZがボーナス直撃に書き換え。このスルー回数天井の振り分けは3〜5回。

※次のシナリオに移行した場合はCZのスルー回数はリセット

CZ非当選天井

天井1〜9周期の間にCZ0回
恩恵ボーナス当選
狙い目7周期目までCZ0回

1〜9周期の間にシナリオ全てでCZに非当選だった場合は10周期目がEX状態となりその周期にCZに当選すればボーナス当選。

周期確認方法

※画像はシナリオ「A-2」10周期目

方向キーの上下で周期表が表示され、現在の周期を確認可能。

またシナリオ表を確認した際のボイスとアイキャッチがリンクしているため、設定を推測の要素にも使えます。

ゾーン・狙い目

シナリオ狙い

シナリオ狙い目
シナリオA6周期目〜
シナリオB,C,D
  • CZ0回
    7周期目〜
  • CZ当選1〜3回
    8周期目〜
  • CZ当選4回
    5周期目〜
シナリオX
  • CZ0回
    6周期目〜
  • CZ当選1〜3回
    7周期目〜
  • CZ当選4回
    5周期目〜

・シナリオA(AT当選期待度が高い)
・シナリオX(当たればループ率80%)

周期ランク狙い

狙い目ランク5スタート
やめどきその周期を消化後ヤメ
周期ランク別CZ期待度
ランクCZ期待度
1〜5調査中
6約10%
7約25%
8約45%
9約75%
10約99.9%

※1周期消化で平均4ランクアップ。

CZスルー回数狙い

狙い目CZ3スルー〜

方向キーの上下で周期表を確認し、CZを3スルーしている台があれば狙い目。

朝一リセット

項目設定変更リセット時電源OFF→ON時
天井リセット
ランクシナリオリセット
周期リセット
ステージ
液晶のランク

シナリオ履歴

据え置の場合は、朝一0Gで十字キーを押すとシナリオ表が出現。

有利区間ランプ

有利区間ランプが点灯していると据え置き濃厚。

やめ時

基本は「ボーナス当選 or 10周期目スルー(次のシナリ選択)」でヤメてOK。

「ボーナス当選 or 10周期目スルー」後にランク5が選択された場合は、CZ期待度の高いランクに昇格するチャンスなので、その周期を消化してヤメましょう。

高確周期(ステージタイトル赤)の場合も、その周期を消化してヤメましょう。

また、「エヴァAT777」はAT中に設定示唆が多く含まれているので、天井狙いの際に高設定示唆を見逃さないように注意しましょう。

高確周期

高確周期は1周期全てが高確となり、
当選時はムービー発生+ステージタイトルが赤に変化。

周期開始時の高確移行期待度
設定期待度
14.7%
25.1%
35.5%
47.1%
58.7%
68.7%

スペック

機種名エヴァンゲリオンAT777
メーカービスティ
仕様6号機
タイプAT
純増約4.0枚/G
コイン持ち50.0G
設定ボーナス
初当り
ボーナス
出現率
出率
11/454.01/211.897.8%
21/425.41/201.599.3%
31/401.01/193.1100.7%
41/347.51/172.9103.9%
51/301.81/155.9107.0%
61/270.01/144.5109.5%

※ボーナス出現率は引き戻し含む

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う
→基本的に中・右リールはフリー打ちでOK

※左リールにチェリー狙っておけば取りこぼしなし。
※アツい演出発生時はIMPACT役の可能性があるため、
右リールにIMPACT図柄を狙えば判別可能。

左リール角にチェリー停止

→中右リールフリー打ち
成立役…弱チェリー、強チェリー、チェリーIMPACT
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー
・右リール中段にリプレイ・ベル以外…強チェリー
・右リール中段にIMPACT絵柄 or ベル停止…チェリーIMPACT

左リール下段にBAR停止時

→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目、共通IMPACT
・左リールからベルが上・上・下段に停止…チャンス目
・右リール中段にIMPACT絵柄停止…共通IMPACT

左リール上段にスイカ停止時

→中右リール適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、スイカIMPACT
・右下がりスイカ揃い…弱スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ
・右リール中段にIMPACT絵柄…スイカIMPACT
※右リール白7はスイカの代用図柄

左リール上段に白7停止時

→中右リール適当押し
成立役…強スイカ
・中段スイカ揃い…強スイカ

中押し手順

通常時は中押しで共通ベルを判別可能

①中リールにBAR or 白7を狙う

チェリー停止時は左リールにチェリー狙い、
それ以外は全てフリー打ちでOK。

チェリー、スイカの強弱はフラッシュの種類で判別可能。派手なフラッシュなら強役。ベルは小Vに停止すれば共通ベル、それ以外は3択ベル。

各小役の停止型

各小役の停止型
リプレイ
9枚ベル
3枚ベル
弱チェリー

強チェリー
★★★
チェリーIMPACT
★★★★
チェリーIMPACT
★★★★
弱スイカ

強スイカ
★★★
スイカIMPACT
★★★★
チャンス目

共通IMPACT
★★★★

※おおよそのフラグの強さを★で表記
画像参照:パチスロ攻略マガジン

設定判別

終了画面

「ボーナス終了画面」「人類補完計画(使徒バトル)終了画面」は設定を示唆。それぞれ終了画面の振り分けが若干異なります。

出現キャラ別設定示唆
終了画面示唆
シンジ
高設定示唆(低)
アスカ
奇数設定示唆(低)
レイ
偶数設定示唆(低)
マリ
示唆なし
大人
奇数設定示唆(高)
チルドレン
偶数設定示唆(高)
Wレイ
設定2以上確定
カヲル
設定6確定

画像参照:一撃

ボーナス終了画面出現率

設定シンジアスカレイマリ
115.0%25.2%20.6%14.2%
215.0%19.3%23.6%14.2%
315.0%23.0%17.3%14.2%
418.0%16.1%21.3%14.2%
518.0%19.9%15.0%14.2%
618.0%14.6%19.3%14.2%
設定大人チルドレンWレイカヲル
115.0%10.0%
210.0%15.0%3.0%
317.5%10.0%3.0%
410.0%17.5%3.0%
517.5%12.5%3.0%
612.5%17.5%3.0%1.0%

人類補完計画(使徒バトル)終了画面出現率

振り分けはボーナス終了時と若干変化。

設定シンジアスカレイマリ
115.0%27.5%22.5%20.0%
215.0%21.2%25.9%20.0%
315.0%23.5%18.5%20.0%
418.0%17.2%21.8%18.0%
518.0%19.9%15.0%17.2%
618.0%14.6%19.3%16.2%
設定大人チルドレンWレイカヲル
110.0%5.0%
25.0%10.0%3.0%
312.5%7.5%3.0%
47.5%12.5%5.0%
515.0%10.0%5.0%
610.0%15.0%5.0%2.0%

アイキャッチとボイス演出

アイキャッチ

有利区間移行(外界ステージ→1周期目移行)時にアイキャッチ演出が発生。

このアイキャッチにはシナリオ + 設定示唆が存在。

アイキャッチ示唆内容
シンジ
シナリオC-(1.2.3.4)否定
Cなら設定2以上
マリシナリオB-(1.2.3.4)否定
Bなら設定2以上
レイ
偶数示唆
ミサト・アスカ・マリ
シナリオA or B

(シナリオAの期待度34%,設定1)

ゲンドウ・冬月
シナリオC or X
(シナリオX期待度25%)
パネル
CZスルー天井3 or 4回
チルドレン
シナリオA確定(否定で設定456確定)
※設定4以上だった場合は
Ⅳ・Ⅴで出現する可能性あり

ボイス

アイキャッチは通常時にシナリオ表を確認(方向キー上下)した際のボイスとリンクしているので、ボイスからアイキャッチを推測する事が出来ます。

アイキャッチボイス
シンジ
パネル
シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう」
マリマリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~」
アスカアスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ」
レイレイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」
ミサト&アスカ&マリミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」
ゲンドウ&冬月ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」
チルドレンカヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」
  • アイキャッチはシナリオ開始時の1回のみ確認可能
  • 通常時にシナリオ表を確認した際に発生するボイスとリンク
  • 方向キーの上下でシナリオ表を確認すれば、アイキャッチを推測することが可能。

アイキャッチの振り分け

設定シンジアスカレイマリ
114.8%30.5%20.3%14.6%
216.5%19.3%29.0%16.1%
316.8%28.7%19.3%16.6%
416.8%19.1%28.1%16.8%
516.7%27.7%18.8%17.2%
617.0%18.7%27.6%17.4%
設定ミサト&
アスカ&
マリ
ゲンドウ&
冬月
チルドレンパネル
18.9%4.8%1.9%4.3%
28.5%4.6%1.9%4.1%
38.3%4.4%2.0%3.9%
48.3%4.2%2.4%4.3%
58.4%4.1%2.9%4.3%
68.7%3.9%3.1%3.5%

ボーナス確率

設定ボーナス
初当り
ボーナス
合算※
11/454.01/211.8
21/425.41/201.5
31/401.01/193.1
41/347.51/172.9
51/301.81/155.9
61/270.01/144.5

※1G連・引き戻しを含む

小役確率(全状況)

設定リプレイ共通ベル弱チェリー強チェリー
11/8.991/24.061/149.971/897.75
21/8.811/22.921/146.291/851.12
31/8.631/21.891/142.781/809.09
41/8.451/20.941/139.441/771.01
51/8.281/20.071/136.251/736.36
61/7.951/121.361/704.69

※通常時の「3連図柄を狙え」演出は、通常リプレイとしてカウント。
※共通ベルは中押しで判別可能。

共通ベル判別方法

通常時は中押しで共通ベルを判別可能。小Vに停止すれば共通ベル

小役確率(AT中)

設定ハズレ
11/11.84
21/12.52
31/13.30
41/14.20
51/15.22
61/16.75

※ボーナス中はG数を要カウント。

AT中は共通ベルも押し順ナビが表示される為、見分けるためには、クレジットの左に何も表示されていなければ共通ベル

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面でカヲルが登場すればカヲルBIG濃厚(青7なら設定456確定)!

カヲル出現時の青7揃い出現率
設定青7平行揃い青7斜め揃い
1
2
3
41.0%2.0%
51.0%2.0%
61.0%3.0%

ボーナス中の枚数表示

ボーナス中に特殊な枚数表示が出現すれば高設定確定!

ボーナス中枚数表示による設定示唆
456枚設定4以上確定
666枚設定6確定
777枚設定5以上確定

出現割合

設定456枚777枚666枚
設定1〜3
設定45.0%
設定52.5%2.5%
設定62.5%2.5%2.5%

使徒バトルの対決順

使徒バトルの対決順が上から

・第4→第5→第6→第8→第9使徒(上から順番)
・第9→第8→第6→第5→第4使徒(下から順番)

なら設定456確定

対決パターンは複数あり3勝以上しないと特定不可能なようです

使徒バトルに3勝以上する確率の平均値
設定17.3%
設定27.5%
設定37.7%
設定47.8%
設定58.0%
設定68.9%

使徒出現順の選択率

設定4以上ならモード1 or 2でも20%で456確定となる順番が選択

設定モード1 or 2滞在モード3滞在
設定1〜3
設定4〜620%50%

ランク別ボーナス直撃・CZ当選率

ランク別のボーナス直撃、CZ「エヴァンゲリオンチャンス」突入率には設定差が存在。

特徴
ボーナス直撃・CZ当選示唆
ランク5でCZ当選設定2以上の可能性UP
ランク3~4でCZ当選設定4以上の可能性UP
ランク1~2でボーナス直撃設定6の可能性UP
ランク8でボーナス直撃
ランク7でボーナス直撃設定4以上確定
ランク6でボーナス直撃設定6確定
ランク0
設定ボーナス直撃CZ当選
1~625.2%0.4%
ランク1
設定ボーナス直撃CZ当選
1~59.8%0.4%
625.2%0.4%
ランク2
設定ボーナス直撃CZ当選
1~33.9%0.4%
4・59.8%0.4%
625.2%0.4%
ランク3・4
設定ボーナス直撃CZ当選
1~30.4%0.4%
4・50.4%2.8%
60.4%4.3%
ランク5
設定ボーナス直撃CZ当選
10.4%0.4%
2・30.4%2.8%
4・50.4%4.3%
60.4%5.9%
ランク6
設定ボーナス直撃CZ当選
1~510.2%
62.0%9.8%
ランク7
設定ボーナス直撃CZ当選
1~324.8%
40.8%34.7%
5・60.8%37.4%
ランク8
設定ボーナス直撃CZ当選
1~40.4%44.1%
50.4%50.4%
62.0%50.4%
ランク9
設定ボーナス直撃CZ当選
1~675.2%

※ランク10達成時はCZ確定

シナリオ選択率

シナリオの選択率には設定差が存在。Ⅱ〜Ⅴが選択された時点で設定1を否定

選択シナリオ示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定456確定
設定56確定

シナリオ振り分け

設定
1
24.7%
32.8%
45.1%1.2%
51.2%
6

シナリオグループ別の選択率

高設定ほどシナリオAの選択率が高く、低設定ほどBとCの選択率が高い。

設定A1~4B1~4C1~4D1~4X1~4
115.7%30.7%35.8%16.1%1.6%
228.3%33.5%
316.5%26.8%31.5%
418.1%25.2%29.9%
520.1%23.6%28.3%
621.7%26.8%

周期シナリオ概要

周期開始時のランクはシナリオによって決定。

シナリオは全24種類
大きく分けると6個のグループに分類されます。

全シナリオ一覧

シナリオ表記12345678910
33234523455
4X-13242442305
12C-13245352405
8D-13353414305
16B-13353434055
20A-13353454515
03422555555
5X-23423342305
13C-23425352405
10D-23524414305
17B-23524434055
22A-23524454515
14224545455
6X-34233342305
14C-34235352405
11D-34253414305
18B-34253434055
21A-34253454515
24334534535
7X-44342242305
15C-44343352405
9D-45342414305
19B-45342434055
23A-45342454515

※ピンクマス周期まで進行するとシナリオが確定

シナリオの特徴

グループ特徴
A-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.8
・通常シナリオで最も期待度が高い
B-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.5
・通常シナリオで2番目に期待度が高い
C-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.3
・選択率が最も高い
D-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.1
・ランク0or1スタートが2個存在
(約23%でCODE777チャレンジ)
X-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク2.9
選択率約1.6%特殊シナリオ
・当選すればループ率80%以上確定!?
設定示唆設定示唆を行う特殊シナリオ
Ⅱ…設定2以上確定
Ⅲ…設定3以上確定
Ⅳ…設定456確定
Ⅴ…設定56確定

高確周期移行率

高確周期は1周期全てが高確となり、
当選時はムービー発生+ステージタイトルが赤に変化

高確周期移行率
設定移行率
14.7%
25.1%
35.5%
47.1%
58.7%
68.7%

CZ天井回数振り分け

※3or4回天井確定

高設定ほどCZ規定回数天井は3、4回に振り分けが優遇。CZ天井に到達した場合はボーナス直撃。

設定3回4回5回
10.4%1.2%98.4%
20.8%2.0%97.2%
31.6%2.8%95.7%
42.4%3.5%94.1%
54.3%4.3%91.3%
65.5%5.9%88.6%

成立役別1G連期待度

初当りor青7ボーナス消化中
設定ハズレ弱レア小役強レア小役
10.4%1.2%20.9%
220.1%
30.8%19.3%
418.5%
517.7%
60.4%16.9%
設定インパクト役青7揃いリプレイ
151.2%100%
246.5%
340.6%
438.6%
536.6%
632.7%
白7ボーナス消化中
設定ハズレ弱レア小役強レア小役
11.2%15.4%53.9%
20.8%14.6%53.2%
314.2%52.4%
413.8%51.6%
50.4%13.4%50.8%
613.0%48.8%
設定インパクト役青7揃いリプレイ
151.2%100%
246.5%
340.6%
438.6%
536.6%
632.7%

※1G連は最大1個までストック。以降はレア小役でバトルの勝利抽選を行うのでサンプルから除外

成立役別エヴァンゲリオンチャンス当選率

設定弱レア小役強レア小役
10.4%13.8%
215.0%
316.5%
417.7%
52.0%18.9%
625.6%

※弱レア小役からのEC直撃は必ずショートフリーズ2段階を経由

成立役別インパクトクライマックス当選率

設定弱レア小役インパクト絵柄
揃いリプレイ
12.8%0.4%
23.2%
33.5%
43.9%
55.1%
65.9