エヴァンゲリオンAT777【シナリオ・ランク0・直撃・lcl・インパクトクライマックス】まとめ!

スロット

©ビスティ
導入日:2019年2月18日、約20,000台

スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についての通常時・周期・CZ・アイキャッチなどまとめました。

  • 周期シナリオ
  • ランク0
  • アイキャッチ、ボイス
  • CZ

などの内容を更新していきます。

関連記事

エヴァンゲリオンAT777【天井期待値・朝一リセット・ヤメ時・スペック・設定判別・打ち方】など天井情報まとめ!
©ビスティ 導入日:2019年2月18日、約20,000台 スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についての天井情報・朝一リセット・狙い目・ヤメ時・設定判別などをまとめました。 天井情報 朝一リセット ...
エヴァンゲリオンAT777【1G連・カオルBIG・コード777・フリーズ】などAT、使徒バトル詳細!
©ビスティ 導入日:2019年2月18日、約20,000台 スロット新台「エヴァンゲリオンAT777(6号機)」についてのAT・使徒バトル・フリーズなどまとめました。 BIGボーナス カオルBIG カオルレジェ...

ボーナス当選までの流れ

通常時は2種類のCZから疑似ボーナス(AT)当選目指すゲーム性

  • 周期抽選に当選時などに突入
    →エヴァンゲリオンチャンス(EC)
  • インパクト図柄揃いなどで突入
    →インパクトクライマックス(IC)

ポイント高確

レア小役成立時はポイント高確のチャンス!
ポイント高確は3〜5Gで、

ポイントの抽選
+CZ「エヴァンゲリオンチャンス」の直撃抽選
+CZ「インパクトクライマックス」のストック抽選
が同時に抽選される。

小役確率

小役設定1~6
3枚 押し順ベル1/35.4
9枚 押し順ベル1/1.4
チェリーIMPACT1/16384.0
弱スイカ1/60.5
強スイカ1/799.2
スイカIMPACT1/16384.0
チャンス目1/128.5
共通IMPACT1/16384.0
青7揃いリプレイ
設定リプレイ共通ベル弱チェリー強チェリー
11/8.991/24.061/149.971/897.75
21/8.811/22.921/146.291/851.12
31/8.631/21.891/142.781/809.09
41/8.451/20.941/139.441/771.01
51/8.281/20.071/136.251/736.36
61/7.951/121.361/704.69

有利区間

有利区間がリセットされるタイミングは朝イチリセット、10周期でボーナス非当選、使徒バトル後の3つ。この場合に周期のシナリオ、CZスルー回数、周期高確移行を抽選。

有利区間移行後

有利区間移行後は3G消化後で通常ステージに移行。この間に「外界演出」が発生でシナリオA、B 、ローマ数字シナリオが濃厚となる

※外界演出はシンジ登場+第3停止で赤セリフ

外界演出演出発生率
(シナリオA、B、ローマ数字選択時)
リプレイ約5%
弱レア小役約25%
強レア小役100%

外界ステージ中のAT直撃抽選

外界ステージ中のAT直撃当選率
レア小役0.4%
インパクトリプレイ100%

ランク0

  • ランク0or1が選択された時は「コード777」のチャンス
  • ボーナス直撃期待度25.2%(全設定共通)
  • CZ当選率0.4%(全設定共通)

周期抽選

周期抽選概要

周期抽選
1周期約50G間
抽選内容CZ「エヴァンゲリオンチャンス」
  • 周期中は全役でゲージアップ(pt獲得)抽選
  • ゲージMAXで1ランクUP
  • ランクは0~10の11段階、上がるほどCZ突入率が優遇
  • 1周期で平均4ランク上昇

ランク別CZ期待度

周期消化後は「判定演出」が発生し、ランクに応じてCZ抽選が行われる。

ランクCZ期待度
1〜5調査中
6約10%
7約25%
8約45%
9約75%
10約99.9%

ランク・シナリオについて

  • ランクは0~10の全11段階
  • 10周期目は必ずランク5スタート+当選CZ優遇
  • 周期開始時のランクは0~5が選択される(シナリオ管理)
  • ランク0or1が選択された時は「コード777」のチャンス
  • 1~9周期で全てCZ非当選時10周期目がEXステージ
    (周期抽選に当選すればボーナス確定)
  • 10周期内でのCZスルー回数が3~5回で天井到達→ボーナス当選

ランク別ボーナス直撃・CZ当選率

ランク別のボーナス直撃、CZ「エヴァンゲリオンチャンス」突入率には設定差が存在。

特徴
ボーナス直撃・CZ当選示唆
ランク5でCZ当選設定2以上の可能性UP
ランク3~4でCZ当選設定4以上の可能性UP
ランク1~2でボーナス直撃設定6の可能性UP
ランク8でボーナス直撃
ランク7でボーナス直撃設定4以上確定
ランク6でボーナス直撃設定6確定
ランク0
設定ボーナス直撃CZ当選
1~625.2%0.4%
ランク1
設定ボーナス直撃CZ当選
1~59.8%0.4%
625.2%0.4%
ランク2
設定ボーナス直撃CZ当選
1~33.9%0.4%
4・59.8%0.4%
625.2%0.4%
ランク3・4
設定ボーナス直撃CZ当選
1~30.4%0.4%
4・50.4%2.8%
60.4%4.3%
ランク5
設定ボーナス直撃CZ当選
10.4%0.4%
2・30.4%2.8%
4・50.4%4.3%
60.4%5.9%
ランク6
設定ボーナス直撃CZ当選
1~510.2%
62.0%9.8%
ランク7
設定ボーナス直撃CZ当選
1~324.8%
40.8%34.7%
5・60.8%37.4%
ランク8
設定ボーナス直撃CZ当選
1~40.4%44.1%
50.4%50.4%
62.0%50.4%
ランク9
設定ボーナス直撃CZ当選
1~675.2%

※ランク10達成時はCZ確定

周期中のポイント抽選

周期中は全役でポイントを抽選。

10ptごとに1ランクがアップし、ランク10到達でCZ突入が確定。

成立役別ポイント振り分け
小役1pt2pt3pt4pt5pt平均
ハズレ86.6%13.0%0.4%1.4pt
ベル
リプレイ91.3%3.9%2.0%2.8%1.3pt
弱レア小役85.4%11.8%2.3pt
強レア小役79.5%7.9%9.8%2.4pt
状況別ポイント倍率
(通常周期滞在時)
成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ0倍1倍5倍
ベル0倍1倍5倍
リプレイ1倍2倍6倍
弱レア役3倍3倍6倍
強レア役5倍5倍10倍
状況別ポイント倍率
(通常周期+高確滞在時)
成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ0倍3倍8倍
ベル0倍3倍8倍
リプレイ2倍6倍10倍
弱レア役5倍15倍20倍
強レア役10倍20倍25倍
状況別ポイント倍率
(高確周期滞在時)
成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ0倍3倍8倍
ベル0倍3倍8倍
リプレイ4倍6倍10倍
弱レア役10倍15倍20倍
強レア役20倍20倍25倍

ポイント振り分け×状況別ポイント倍率が、最終的な獲得ポイント。

高確移行

高確は「レア役成立」「高確周期」で移行します。

高確周期は1周期全てが高確となり、当選時はムービー発生+ステージタイトルが赤に変化。

レア役成立時の高確移行期待度
成立役期待度
弱レア役18.1%
強レア役100%
高確移行時・高確G数振り分け
成立役3G4G5G
弱レア役78.3%10.9%10.9%
強レア役64.6%17.7%17.7%
周期開始時の高確移行期待度
設定期待度
14.7%
25.1%
35.5%
47.1%
58.7%
68.7%

シナリオ

周期シナリオ概要

周期開始時のランクはシナリオによって決定。

シナリオは全24種類
大きく分けると6個のグループに分類されます。

※シナリオ表は方向キーの上下で確認出来ます。

全シナリオ一覧

シナリオ表記12345678910
33234523455
4X-13242442305
12C-13245352405
8D-13353414305
16B-13353434055
20A-13353454515
03422555555
5X-23423342305
13C-23425352405
10D-23524414305
17B-23524434055
22A-23524454515
14224545455
6X-34233342305
14C-34235352405
11D-34253414305
18B-34253434055
21A-34253454515
24334534535
7X-44342242305
15C-44343352405
9D-45342414305
19B-45342434055
23A-45342454515

※ピンクマス周期まで進行するとシナリオが確定

平均ランク

周期平均ランク
1周期目3.6
2周期目3.1
3周期目3.5
4周期目3.3
5周期目3.8
6周期目3.6
7周期目3.4
8周期目3.1
9周期目1.7
10周期目5.0

シナリオの特徴

グループ特徴
A-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.8
・通常シナリオで最も期待度が高い
B-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.5
・通常シナリオで2番目に期待度が高い
C-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.3
・選択率が最も高い
D-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク3.1
・ランク0or1スタートが2個存在
(約23%でCODE777チャレンジ)
X-(1.2.3.4)・スタート時の平均ランク2.9
選択率約1.6%特殊シナリオ
・当選すればループ率80%以上確定!?
設定示唆設定示唆を行う特殊シナリオ
Ⅱ…設定2以上確定
Ⅲ…設定3以上確定
Ⅳ…設定456確定
Ⅴ…設定56確定

シナリオ選択率

シナリオの選択率には設定差が存在。Ⅱ〜Ⅴが選択された時点で設定1を否定

設定
1
24.7%
32.8%
45.1%1.2%
51.2%
6
設定A-1A-2A-3A-4
13.9%3.9%3.9%
23.9%3.9%3.9%
33.9%4.3%4.3%
44.3%4.7%4.7%
54.7%5.1%5.5%
65.1%5.5%5.9%
設定B-1B-2B-3B-4
17.5%8.3%
27.1%7.1%
36.7%6.7%
46.3%6.3%
55.9%5.9%
65.9%5.9%
設定C-1C-2C-3C-4
18.7%9.8%
28.3%8.7%
37.9%7.9%
47.5%7.5%
57.1%7.1%
66.7%6.7%
設定D-1D-2D-3D-4
1-63.2%3.5%3.9%5.5%
設定X-1X-2X-3X-4
1-60.4%

アイキャッチとボイスによるシナリオ示唆

アイキャッチ

有利区間移行(外界ステージ→1周期目移行)時にアイキャッチ演出が発生。

このアイキャッチにはシナリオ + 設定示唆が存在。

アイキャッチ示唆内容
シンジ
シナリオC-(1.2.3.4)否定
Cなら設定2以上
マリシナリオB-(1.2.3.4)否定
Bなら設定2以上
レイ
偶数示唆
ミサト・アスカ・マリ
シナリオA or B
ゲンドウ・冬月
シナリオC or X
パネル
CZスルー天井3 or 4回
チルドレン
シナリオA確定
※設定4以上だった場合は
Ⅳ・Ⅴで出現する可能性あり
  • アイキャッチはシナリオ開始時の1回のみ確認可能
  • 通常時にシナリオ表を確認した際に発生するボイスとリンク
  • 方向キーの上下でシナリオ表を確認すれば、アイキャッチを推測することが可能。

アイキャッチとボイスの対応

アイキャッチは通常時にシナリオ表を確認(方向キー上下)した際のボイスとリンクしているので、ボイスからアイキャッチを推測する事が出来ます。

アイキャッチボイス
シンジ
パネル
シンジ
開「シナリオ表だよ」
閉「行こう」
マリマリ
開「シナリオ表よん」
閉「行くよ~」
アスカアスカ
開「シナリオ表よ」
閉「行くわよ」
レイレイ
開「シナリオ表」
閉「行きましょう」
ミサト&アスカ&マリミサト
開「シナリオ表よ」
閉「行きなさい」
ゲンドウ&冬月ゲンドウ
開「シナリオ表だ」
閉「ゆくんだ」
チルドレンカヲル
開「シナリオ表だよ」
閉「ささ、始めるよ」

アイキャッチの振り分け

設定シンジアスカレイマリ
114.8%30.5%20.3%14.6%
216.5%19.3%29.0%16.1%
316.8%28.7%19.3%16.6%
416.8%19.1%28.1%16.8%
516.7%27.7%18.8%17.2%
617.0%18.7%27.6%17.4%
設定ミサト&
アスカ&
マリ
ゲンドウ&
冬月
チルドレンパネル
18.9%4.8%1.9%4.3%
28.5%4.6%1.9%4.1%
38.3%4.4%2.0%3.9%
48.3%4.2%2.4%4.3%
58.4%4.1%2.9%4.3%
68.7%3.9%3.1%3.5%

CZ「エヴァンゲリオンチャンス(EC)」

役割ボーナスへの自力CZ
突入契機周期抽選
レア小役での直撃
継続G数15G
AT期待度

期待度の異なる3種類のミッションが存在。

EC初期配置振り分け

10周期目は必ずピアノミッションが選択される。

ミッション1~9
周期目
10
周期目
ピアノゼーレゼーレ0.4%1.2%
ゼーレゼーレピアノ7.9%
ゼーレピアノゼーレ
ピアノゼーレL.C.L0.4%
ピアノL.C.Lゼーレ1.6%27.6%
L.C.Lピアノゼーレ
ゼーレピアノL.C.L
ゼーレゼーレL.C.L0.4%0%
L.C.LゼーレL.C.L30.3%
L.C.LL.C.Lゼーレ31.5%
ゼーレL.C.LL.C.L

準備中のEC昇格抽選

昇格期待度
設定ハズレ
ベル
リプレイ弱レア小役強レア小役
19.8%13.0%50.4%98.4%
211.0%14.6%
311.4%15.4%
413.0%16.1%
514.2%20.5%
615.8%25.6%

L.C.Lミッション

内容毎G一発抽選
成功期待度
チャンス役リプレイ
大チャンス役レア小役

・リプレイorレア役成立で期待度UP
・レイが開眼すればボーナス確定!

ボーナス期待度
設定リプレイ弱レア小役強レア小役
15.1%15.0%50.4%
216.5%
317.7%
46.3%18.9%
56.7%20.1%
67.5%21.7%

ゼーレミッション

内容最終G抽選
成功期待度
チャンス役ベル
大チャンス役レア小役

・ベルorレア役成立でレベルアップ
・最終ゲームでレベルに応じてボーナスをジャッジ

ポイント獲得期待度
ベル100%
リプレイ35.4%
弱レア小役100%
強レア小役
ポイント振り分け
小役+1pt+2pt+3pt+4pt+5pt平均
ベル94.1%5.9%+1.1pt
リプレイ100%+1.0pt
弱レア小役79.9%11.8%5.9%1.2%1.2%+1.3pt
強レア小役50.0%32.3%12.6%5.1%+2.7pt
獲得ポイント別
ボーナス期待度
0pt12.6%
1pt0.4%
2pt0.8%
3pt1.2%
4pt20.1%
5pt60.2%
6pt100%

ピアノミッション

内容毎G×最終G抽選
成功期待度
チャンス役リプレイ・ベル
大チャンス役レア小役

・上記2つのミッションの特徴を持つ高期待度CZ

ボーナス期待度
リプレイ14.6%
弱レア小役20.5%
強レア小役80.3%

レア役成立時EC突入率

周期以外にもレア小役成立時に
CZ「エヴァンゲリオンチャンス(EC)」を抽選。

弱レア役からのEC突入率に大きな設定差が存在。

弱レア役からのEC当選時は
必ずショートフリーズ2段階する特徴があります。

レア役成立時EC突入率
設定弱レア役強レア役
10.4%13.8%
20.4%15.0%
30.4%16.5%
40.4%17.7%
52.0%18.9%
62.0%25.6%
フリーズ段階別EC期待度
成立役フリーズなし1段階2段階
弱レア役100%
強レア役12.3%100%64.7%

CZ「インパクトクライマックス」

役割ボーナスへの自力CZ
突入契機インパクト図柄揃い
レア小役での抽選
ボーナス後の一部
エピソード継続率約50~80%
継続G数
AT期待度

・周期にとらわれない突如発生するCZ。
・消化中は約50〜80%で継続
・エピソードを3回継続させればボーナスに当選!

インパクトクライマックス抽選

※狙えカットイン期待度は青<緑<赤(青7揃いでボーナス直撃1/16384)

「弱レア役」「インパクト図柄揃いリプレイ」

成立時にインパクトクライマックスを抽選。

弱レア役での当選率と、インパクト絵柄揃いリプレイ出現率には設定差があるので高設定ほどインパクトクライマックスに突入しやすい特徴があります。

成立役別インパクトクライマックス突入率
設定弱レア役インパクト図柄
揃いリプレイ
12.8%0.4%
23.2%
33.5%
43.9%
55.1%
65.9%