「鉄拳4」の平八ステージ・クライマックスフェイズ・G-CORP・鉄拳チャンスなどをまとめました。
©山佐 2019年7月22日 約15,000台
関連記事
鉄拳4【天井期待値・朝一リセット・狙い目・やめどき】まとめ!
「鉄拳4」の天井情報・期待値・やめどき・打ち方・設定判別などをまとめました。 天井情報 朝一リセット やめどき 中押し 公式サイト などの情報を更新していきます。 ©山佐 2019年7月22日 ...
鉄拳4【フリーズ・シナリオ・バトルボーナス】まとめ!
「鉄拳4」のバトルボーナス・EXバトル・デビルバトルボーナス・ロングフリーズなどをまとめました。 ©山佐 2019年7月22日 約15,000台 関連記事 ボーナス準備中抽選 ボーナスリプレイフラグ割...
通常時ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
ユグドラシル | 1人<2人<3人 の順番で高確期待度UP |
シリウス | 昼<夕方<夜 の順番で高確期待度UP |
平八 | ボーナス超高確率 |
小役確率
小役 | 設定1〜6 |
---|---|
強チェリー | 1/452.0 |
弱チャンス目 | 1/190.0 |
強チャンス目 | 1/873.8 |
チャンス目合算 | 1/156.0 |
設定 | 共通ベルA | 共通ベルB | 共通ベル合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/304.8 | 1/257.0 | 1/139.4 |
2 | 1/278.9 | 1/133.8 | |
3 | 1/257.0 | 1/128.5 | |
4 | 1/238.3 | 1/123.6 | |
5 | 1/222.2 | 1/119.2 | |
6 | 1/212.1 | 1/116.2 |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/83.5 | 1/99.3 |
2 | 1/81.4 | 1/98.1 |
3 | 1/79.4 | 1/96.9 |
4 | 1/77.6 | 1/95.8 |
5 | 1/75.8 | 1/94.7 |
6 | 1/74.1 | 1/92.8 |
平八ステージ
役割 | ボーナス高確率ステージ |
---|---|
突入契機 | CZ失敗時 共通ベルの一部 |
継続G数 | 10G+α |
ボーナス期待度 | 約45% |
設定 | 実質移行率 | トータルボーナス 期待度 |
---|---|---|
1 | 1/978.4 | 45.5% |
2 | 1/831.8 | 45.9% |
3 | 1/788.1 | 46.1% |
4 | 1/774.7 | 46.5% |
5 | 1/746.0 | 47.1% |
6 | 1/664.7 | 47.4% |
平八ステージ移行抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 共通ベルB | CZ失敗時 |
1 | 28.9% | 1.6% |
2 | 34.4% | |
3 | 36.7% | |
4 | 37.5% | 2.0% |
5 | 39.1% | 2.3% |
6 | 43.8% | 3.1% |
ボーナス確定パターン
- レア役は当選確定
- 32G継続
内部状態
- 通常時は「通常A・通常B・高確A・高確B」の4種類。
- CZの当選率に影響。
- 高確BはCZのチャンス
高確B
- レア小役を引かなくてもCZを抽選
- CZ当選まで転落無し
- CZ失敗後も高確Bの移行抽選あり。
CZ高確濃厚演出
- ユグドラシルステージ「3人」移行
- シリウスステージ「夜」移行
- リール周辺のランプが青色に点灯
- 10枚ベルの払い出し音変化
CZ高確示唆
- レア小役以外で青文字が頻出
- リプレイ時に「ブライアン」「ニーナ」「エリザ」などの演出が発生。
- ユグドラシルステージは2人、シリウスステージは夕方で高確示唆。
CZ当選率
滞在 状態 | 10枚ベル | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|
通常A | - | - | 1.56% |
通常B | - | - | 4.69% |
高確A | - | 12.50% | 25.00% |
高確B | 1.95% | 25.00% | 37.50% |
滞在 状態 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
通常A | 3.13% | 9.38% | 18.75% |
通常B | 9.38% | 37.50% | 50.00% |
高確A | 37.50% | 62.50% | 100% |
高確B | 50.00% | 75.00% | 100% |
トータルCZ当選率
設定 | 通常A | 通常B | 高確A | 高確B |
---|---|---|---|---|
1 | 1/615.5 | 1/193.9 | 1/69.9 | 1/33.8 |
2 | 1/612.2 | 1/192.9 | 1/69.1 | 1/33.5 |
3 | 1/609.0 | 1/192.0 | 1/68.3 | 1/33.2 |
4 | 1/605.9 | 1/191.0 | 1/67.6 | 1/32.9 |
5 | 1/602.7 | 1/190.1 | 1/66.9 | 1/32.7 |
6 | 1/598.6 | 1/188.8 | 1/66.1 | 1/32.4 |
CZ「クライマックスフェイズ」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
タイプ | ポイント抽選タイプ |
突入契機 | 通常時のレア役など |
継続G数 | 15+バトル5G |
ボーナス期待度 | 約36% |
クライマックスフェイズ突入率
設定1 | 1/219.1 |
---|---|
設定2 | 1/217.6 |
設定3 | 1/212.4 |
設定4 | 1/202.7 |
設定5 | 1/200.0 |
設定6 | 1/195.7 |
ポイント期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | |
チャンス目 | |
強チェリー | 高 |
CZ中のポイント獲得数
獲得数 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
0 | - | - | 50.00% |
1 | 50.00% | 75.00% | - |
2 | 50.00% | 15.62% | - |
3 | - | 6.25% | 25.00% |
4 | - | 3.13% | 25.00% |
獲得数 | チャンス目 | 強チェリー | 強 チャンス目 |
0 | - | - | - |
1 | - | - | - |
2 | 43.75% | - | - |
3 | 37.50% | - | - |
4 | 18.75% | 100% | 100% |
獲得pt別のボーナス当選率
0 | - |
---|---|
1 | 3.13% |
2 | 6.25% |
3 | 12.50% |
4 | 50.00% |
5 | 62.50% |
6 | 75.00% |
7 | 87.50% |
8以上 | 100% |
CZ「G-CORP」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
タイプ | 一発抽選タイプ |
突入契機 | 通常時のレア役など |
継続G数 | 10G |
ボーナス期待度 | 約63% |
G-CORP突入率 | |
---|---|
設定1 | 1/1214.4 |
設定2 | 1/1080.0 |
設定3 | 1/881.6 |
設定4 | 1/728.6 |
設定5 | 1/636.4 |
設定6 | 1/546.1 |
解除期待度
ボーナス期待度 | |
---|---|
押し順ベル揃い | 55.1% |
共通ベル | 68.8% |
弱チェリー | 75.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 87.5% |
強チャンス目 | 100% |
鉄拳チャンス(TC)
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | 鉄拳チャンス高確中に当選 |
ボーナス当選率 | 毎ゲーム約1/11 |
ボーナス期待度 | 約63% |
- ボーナス当選時は約30%でバトルボーナス当選
- 「一美」の鉄拳チャンス成功でバトルボーナス突入濃厚!
- BGM変化は激アツ!
- TC終了後は必ずTC高確状態に移行
「一美」鉄拳チャンス
TC成功時バトルボーナス期待度 | |
---|---|
TC | 期待度 |
ラース/シャオユウ | 約30% |
一美 | 100% |
- 「一美」で成功すればバトルボーナス+勝利ストック1個
- ボーナス期待度は約63%
- TC突入時の文字がピンクで「一美」鉄拳チャンス
成立役別の期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
10枚役 | 低 |
リプレイ 3枚役 | ↓ |
共通ベル | |
弱チェリー | |
スイカ | |
チャンス目 | |
強チェリー | 高 |
コメント