「鉄拳4」のバトルボーナス・EXバトル・デビルバトルボーナス・ロングフリーズなどをまとめました。
©山佐 2019年7月22日 約15,000台
関連記事
鉄拳4【天井期待値・朝一リセット・狙い目・やめどき】まとめ!
「鉄拳4」の天井情報・期待値・やめどき・打ち方・設定判別などをまとめました。 天井情報 朝一リセット やめどき 中押し 公式サイト などの情報を更新していきます。 ©山佐 2019年7月22日 ...
鉄拳4【平八ステージ・鉄拳チャンス・クライマックス】まとめ!
「鉄拳4」の平八ステージ・クライマックスフェイズ・G-CORP・鉄拳チャンスなどをまとめました。 ©山佐 2019年7月22日 約15,000台 関連記事 通常時ステージ ステージ 期待度 ユ...
ボーナス準備中抽選
ボーナスリプレイフラグ割合 | |
---|---|
赤7BIG | 12.5% |
青7BIG | 37.5% |
REG | 50.0% |
ボーナス準備中に引いた3種類のボーナスリプレイフラグが当選する。
ボーナス当選時にボーナスを振り分け。そのボーナスよりボーナスリプレイフラグの方が下位だった場合はボーナス入賞後に昇格演出が発生。
平八昇格
平八昇格 | |
---|---|
当選契機 | バトルボーナス時の1/32 |
当選時恩恵 | ・バトルボーナス昇格時 →勝利ストック2個 ・バトルボーナス昇格時 →勝利ストック1個 |
BIGボーナス
役割 | 擬似ボーナス |
---|---|
図柄 | 赤7/赤7/赤7 青7/青7/青7 |
獲得枚数 | 約126枚 |
純増 | 約4.0枚 |
- リプレイ・レア役でバトルボーナスの1G連を抽選
- 赤7揃いは抽選優遇
- BIG後はボーナス高確orTC高確に移行
バトルボーナス当選率(設定1)
成立役 | 青7 | 赤7 |
---|---|---|
金7リプレイ | 0.39% | 6.25% |
弱チェリー | 3.13% | 25.00% |
スイカ | 6.25% | 50.00% |
チャンス目 | 25.00% | 80.00% |
強チェリー | 50.00% | 95.00% |
強チャンス目 | 50.00% | 95.00% |
3種類の告知タイプ
タイプ | 内容 |
---|---|
ラースBB(チャンス告知) | 金7揃いor敵を倒せば バトルボーナス確定 |
シャオユウBB(後告知) | 最終Gのルーレットで告知 アイコン獲得でバトルボーナス確定 |
一美BB(完全告知) | 金襖が閉まると バトルボーナス確定 |
BB終了画面
BIG終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
相合傘 | 設定2以上確定 |
平八&一美 | 設定4以上確定 |
平八&一八 | 設定5以上確定 |
木人 | 設定変更リセット確定 |
レギュラーボーナス
役割 | 擬似ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | 約56枚 |
純増 | 約4.0枚 |
- レア役で鉄拳チャンス(TC)抽選
- 1G目から8G連続で10枚AT役成立すればTC確定!?
- REG後はボーナス高確orTC高確に移行
TC当選率(設定1)
弱チェリー | 18.75% |
---|---|
スイカ | 37.50% |
チャンス目 | 75.00% |
強チェリー | 97.50% |
強チャンス目 | 97.50% |
REG中のキャラ紹介(水着)
キャラ | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
弱チェリー スイカ | 21.6% | |
35.6% | ||
64.4% | ||
100% | ||
強チェリー チャンス目 | 74.8% | |
86.8% | ||
94.7% | ||
100% |
※水着キャラ出現時は対応役矛盾でTCが確定。
REG中キャラ紹介(設定示唆)
RB中のキャラ | 示唆内容 |
---|---|
デビル仁 | 設定2以上確定 |
デビル一美 | 設定4以上確定 |
虹河ラキ | 設定5以上確定 |
鉄拳チャンス(TC)高確示唆
RB中のキャラ | |
---|---|
三島平八 | TC高確濃厚 |
三島一美 | TC高確ミドル以上濃厚 |
エリザ | 一美TC濃厚 |
ピンク背景(水着) | TC当選の期待度大 |
鉄拳コンボシステム
ボーナス後は「ボーナス高確」or「鉄拳チャンス高確」のいずれかに滞在。REG後は約25%で鉄拳チャンス高確。
鉄拳チャンス高確
TC確率 | 約1/10 |
---|
- TC高確はモードに応じて転落抽選。
- 転落後はボーナス高確に移行。
- ボーナス後は鉄拳チャンス高確 or ボーナス高確。
TCモード継続期待度 | |
---|---|
ショート | 低 |
ミドル | ↓ |
ロング | 高 |
ボーナス高確
- ボーナス高確中はボーナス当選確率が変化。
- 転落後は通常時に移行。
- ボーナス後は鉄拳チャンス高確 or ボーナス高確。
ボーナス高確の当選期待度 | |
---|---|
ロー | 低 |
ミドル | ↓ |
ハイ | 高 |
TC高確中のTC当選率
リプレイ | 12.5% |
---|---|
押し順3枚ベル | 12.5% |
押し順10枚ベル | 5.1% |
共通ベルA/B | 25.0% |
弱チェリー | 37.5% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
強チェリー 特殊チャンス目 | 100% |
バトルボーナス
役割 | 完全自力バトル |
---|---|
突入契機 | BIG中当選など |
純増 | 約4.0枚 |
- 相手のHPを0にできれば勝利(バトルボーナス継続)
- ノーダメージで勝利すれば次回バトル勝利確定(EXバトルを除く)
- 「味方のHPが30%未満」「HPゲージが赤色に発光」でレイジ状態となり一発逆転のチャンス。
- 6連勝で「EXバトル」に突入。勝利すればデビルバトルボーナス。
バトルの特徴
成立役 | 内容 |
---|---|
リプレイ 3枚役 | 敵の攻撃&コンボのピンチ |
10枚役 | 味方の攻撃&コンボのチャンス |
共通ベル レア小役 | 味方の攻撃&コンボのチャンス |
対戦相手
キャラ別の勝率 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 通常バトル | リベンジマッチ | トータル |
ドラグノフ | 36.7% | 48.1% | 37.1% |
フェン | 56.5% | 65.5% | 57.0% |
平八 | 65.4% | 74.6% | 66.6% |
吉光 | 77.4% | 84.2% | 77.8% |
クロエ | 87.0% | 91.8% | 88.7% |
※勝率は設定1
ドラグノフの詳細 | |
---|---|
攻撃頻度 | ★★★★ |
攻撃力 | ★★★★★ |
防御力 | ★★★★ |
ポイント | 強敵!スイカでチャンス |
フェンの詳細 | |
---|---|
攻撃頻度 | ★★★★★ |
攻撃力 | ★★★ |
防御力 | ★★★ |
ポイント | チェリーでチャンス |
平八の詳細 | |
---|---|
攻撃頻度 | ★★★ |
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★ |
ポイント | 攻撃力が高いが防御が低い |
吉光の詳細 | |
---|---|
攻撃頻度 | ★★★★ |
攻撃力 | ★★ |
防御力 | ★ |
ポイント | 防御力が低い |
ラッキークロエの詳細 | |
---|---|
攻撃頻度 | ★★ |
攻撃力 | ★ |
防御力 | ★★ |
ポイント | 勝利期待度が高い |
シナリオ詳細
- 対戦相手は32種類
- 6戦全てラッキークロエになるチャンスシナリオも存在。
- 同一キャラとの連戦は「リベンジマッチ」となり敵のHPが75%まで減少。
シナリオカテゴリ選択率 | |
---|---|
青段 | 9.4% |
獣段 | 12.5% |
拳段 | 15.6% |
羅段 | 18.8% |
四神 | 6.3% |
帝段 | 18.8% |
神段 | 12.5% |
王段 | 6.3% |
【シナリオ表の見方】
・ドラグノフ…「ド」
・フェン…「フ」
・平八…「平」
・吉光…「吉」
・ラッキークロエ…「ラ」
バトルボーナスシナリオ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
カテゴリ | シナリオ | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 |
青段 | 武者 | フ | ド | ド | 平 | フ | ド |
師範 | 平 | ド | フ | 平 | ド | フ | |
皆伝 | フ | ド | 平 | ド | フ | フ | |
名人 | フ | フ | ド | 平 | 吉 | 平 | |
獣段 | 餓狼 | フ | ド | 平 | フ | ド | 吉 |
猛虎 | 平 | 平 | ド | フ | フ | 吉 | |
大蛇 | 吉 | ド | 吉 | ド | フ | 吉 | |
鬼熊 | 平 | フ | ド | ラ | 吉 | ド | |
拳段 | 剛拳 | 平 | ド | フ | 吉 | 平 | フ |
魔拳 | フ | 平 | 平 | 吉 | ド | フ | |
滅拳 | ラ | フ | ド | 平 | フ | フ | |
獄拳 | 吉 | ド | フ | ド | 平 | 平 | |
羅段 | 修羅 | 平 | フ | 平 | 吉 | ド | ラ |
羅刹 | 吉 | ド | 吉 | 平 | 平 | ド | |
羅豪 | ラ | 吉 | 平 | ド | フ | 平 | |
羅閃 | 吉 | フ | ラ | 平 | ド | ラ | |
四神 | 玄武 | ド | 吉 | ド | ラ | ド | 平 |
白虎 | ド | 吉 | ラ | 吉 | ラ | 吉 | |
青龍 | ド | ラ | ド | フ | 平 | フ | |
朱雀 | ド | ラ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
帝段 | 拳帝 | フ | 平 | ラ | 平 | 吉 | ド |
武帝 | ラ | フ | 平 | 平 | 吉 | 平 | |
聖帝 | フ | 吉 | 平 | フ | フ | ラ | |
煌帝 | 吉 | ラ | ド | 平 | 吉 | ド | |
神段 | 風神 | フ | 吉 | 吉 | 平 | 吉 | 吉 |
雷神 | 平 | フ | 吉 | 吉 | ラ | ド | |
鬼神 | ラ | ラ | ラ | ド | ド | ド | |
龍神 | 吉 | フ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
王段 | 拳王 | フ | フ | ラ | ラ | ラ | ラ |
鉄拳王 | 平 | 平 | ラ | ラ | ラ | ラ | |
鉄拳神 | 吉 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | |
真・ 鉄拳神 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ |
シナリオ特徴
シナリオ | 特徴 | |
---|---|---|
シナリオA | 弱敵と強敵が交互に登場 | |
シナリオB | 全て勝利期待度50%以上 | |
シナリオC | 初戦の強敵を突破できればチャンス | |
シナリオD | 6連勝が最も期待できる |
- 全32種類
- 同一キャラ連戦時は「リベンジマッチ」
→敵のHPが75%スタート
バトルボーナス開始時のセリフ色
セリフ | 示唆 |
---|---|
白 | 基本パターン |
青 | 帝段or神段or王段 の選択率70%OVER |
赤 | 王段確定 |
一緒に 盛り上がろう | 四神カテゴリ 白虎・朱雀シナリオ確定 |
EXバトル
役割 | デビルバトルボーナスの突入をかけたバトル |
---|---|
突入契機 | バトルボーナス6連勝 |
恩恵 | デビルバトルボーナス確定 |
勝利期待度 | – |
デビルバトルボーナス
役割 | 完全自力バトル |
---|---|
突入契機 | EXバトル勝利 ボーナス昇格時の一部 フリーズ |
純増 | 約4.0枚 |
ストック数 | 基本…1個 フリーズ…2個 |
継続率 | 87% |
デビルバトルストック
- 突入時は必ずデビルバトルストックを1or2個獲得
- 約87%ループの継続率をストック
- フリーズ以外は開始分+1個=2個
- フリーズ時は開始分+2個=3個
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | デビルバトルボーナス確定 +デビルバトルボーナス2個 +TC高確ロング |
期待枚数 | – |
鉄拳チャンス(TC)高確
TC確率 | 約1/10 |
---|
- TC高確はモードに応じて転落抽選。
- 転落後はボーナス高確に移行。
- ボーナス後は鉄拳チャンス高確 or ボーナス高確。
TCモードの継続期待度 | |
---|---|
ショート | 低 |
ミドル | ↓ |
ロング | 高 |
コメント