ガンダムクロスオーバー【カード・ユニット・シナリオ】

スロット

「ガンダムクロスオーバー 」カード・ユニット・バトルなどをまとめました。

©ビスティ
導入日:2019年10月7日、約15,000台

関連記事

ガンダムクロスオーバー【天井期待値・朝一リセット・ゾーン狙い目・やめどき】
「ガンダムクロスオーバー 」の天井期待値・恩恵・朝一リセット・ゾーン狙い目・やめどきなどをまとめました。 天井情報 朝一リセット やめどき ゾーン狙い目 PV などの情報を更新していきます。 ©...
ガンダムクロスオーバー【設定示唆・開始終了画面・カード種類・ビタ押し】解析
「ガンダムクロスオーバー 」の設定示唆・開始終了画面・カード種類・ビタ押しなどをまとめました。 ©ビスティ 導入日:2019年10月7日、約15,000台 関連記事 スペック 機種名 ガン...
ガンダムクロスオーバー【フリーズ・MAバトル・覚醒・キュベレイ】
「ガンダムクロスオーバー 」のフリーズ・Xボーナス・MAバトル・クロスオーバーラッシュ覚醒・キュベレイなどをまとめました。 ©ビスティ 導入日:2019年10月7日、約15,000台 関連記事 Xボーナス ...

ゲームフロー

  • 通常時は周期抽選
  • 「ガシャパート→ユニット強化→バトル」が1つの周期

MSガシャステージ

役割ユニット決定区間
継続G数10G
  • MSガシャステージはレベルが上がるほどその後のガシャが優遇
  • ガシャではサポートカードとリーダーカードの2体を獲得
  • レアリティは「N<R<SR<UR<GR」の5種類

サポートとリーダー

  • サポートカードは味方のHPを示唆
  • リーダーカードは攻撃力を示唆
  • リーダーカードは必ずR以上が選択
  • 選択カードによってスキルや勝利時の報酬の期待度が変化

強化パート

役割カード強化区間
継続G数1ステージ15G
ステージ数5〜8
  • ガシャで獲得したユニットを育成
  • 1ステージ15G継続
  • 5〜8ステージ消化でバトル

キャンペーンの種類

  • 強化パートのセット開始時に発生する1G完結演出。
  • キャンペーンの種類に応じて強化期待度が変化。
パターン強化期待度
グリプス戦役
作戦×2
ネオジオン抗争
クロスオーバー
ライドモード

レベルアップ抽選

  • リーダーカードはベル、サポートカードはリプレイでメーターが上昇
  • MAX到達で性能が1段階アップ
  • レア小役なら大幅アップの可能性あり

保留玉

保留示唆内容
敵MS保留小役成立で撃破
敵MS保留(オーラ)ボスMS出現
P保留メーターアップ濃厚
覚チャレ保留小役成立でリーダーの覚醒チャレンジが発生!?
?保留小役成立でメーターアップに期待
キャンペーン保留次セットへ
VS保留バトルパートへ

リーダーカード覚醒チャレンジ

  • 小役が揃えばリーダーカードが覚醒
  • レアリティが最大のGR(攻撃力1400)まで上昇

小役確率

小役確率
リプレイ1/7.30
押し順ベル1/1.81
弱チェリー1/91.02
弱スイカ1/93.62
強チェリー1/595.78
強スイカ1/655.36
チャンス目1/728.18
レア小役合算1/36.2

シナリオ抽選

  • 有利区間移行時に「周期シナリオ」を抽選
  • 上位のシナリオほどキャンペーンの抽選優。

周期シナリオ詳細

  • 周期シナリオは8種類
  • 周期はC<B<A
周期数周期シナリオ1周期シナリオ2
1周期目周期A周期C
2周期目周期B周期A
3周期目周期A周期C
4周期目周期A周期A
5周期目周期C周期C
6周期目周期B周期B
7周期目周期A周期C
8周期目確定確定
周期数周期シナリオ3周期シナリオ4
1周期目周期C周期B
2周期目周期B周期B
3周期目周期C周期C
4周期目周期C周期A
5周期目周期C周期C
6周期目周期C周期C
7周期目周期C周期C
8周期目確定確定
周期数周期シナリオ5周期シナリオ6
1周期目周期A周期C
2周期目周期B周期C
3周期目周期C周期C
4周期目周期C周期A
5周期目周期C確定
6周期目周期C
7周期目周期C
8周期目確定
周期数周期シナリオ7周期シナリオ8
1周期目周期C周期C
2周期目周期B確定
3周期目確定

周期A

  • ログインシナリオ6以上が確定
  • 強化パートが6セット以上濃厚

周期B

ログインシナリオ6以上の選択率約68%。

周期C

ログインシナリオ6以上の選択率約33%。

ログインシナリオ詳細

  • ログインシナリオは21種類
  • 数字が大きくなるほどボーナス・AT当選期待度アップ

キャンペーン状態振り分け

シナリオ内容
ログインシナリオ1S→B→S→B→S
ログインシナリオ2S→S→B→B→S
ログインシナリオ3S→B→S→B→SS
ログインシナリオ4S→S→B→B→SS
ログインシナリオ5S→S→S→B→SS
ログインシナリオ6A→延長→B→A→B→S
ログインシナリオ7A→延長→B→A→B→SS
ログインシナリオ8A→延長→B→A→SS→S
ログインシナリオ9S→B→延長→A→B→SS
ログインシナリオ10S→S→延長→A→B→SS
ログインシナリオ11S→B→B→延長→A→S
ログインシナリオ12S→B→B→延長→A→SS
ログインシナリオ13S→B→B→延長→SS→S
ログインシナリオ14A→延長→B→延長→B→B→S
ログインシナリオ15A→延長→B→延長→B→B→SS
ログインシナリオ16A→延長→B→延長→B→SS→S
ログインシナリオ17B→延長→B→A→延長→B→S
ログインシナリオ18B→延長→B→A→延長→B→SS
ログインシナリオ19B→延長→S→S→延長→SS→S
ログインシナリオ20S→B→延長→A→延長→B→SS
ログインシナリオ21S→S→延長→S→延長→B→SS

状態別のキャンペーン振り分け

キャンペーンBAS
一年戦争52.6%19.8%1.5%
グリプス戦役32.4%34.2%3.2%
第二次ネオジオン2.0%8.9%9.7%
クロスオーバー0.1%1.9%5.8%
小隊2倍4.7%14.1%30.3%
小隊4倍3.5%4.0%
作戦2倍6.7%14.9%40.6%
強化保留5倍0.3%0.7%2.8%
超高確0.2%0.5%0.5%
RIDE MODE0.4%0.8%0.8%
オペ子カード
めくりチャンス
0.4%0.8%0.8%
キャンペーンSS延長特殊
一年戦争
グリプス戦役
第二次ネオジオン8.5%
クロスオーバー29.9%9.9%3.6%
小隊2倍29.1%18.0%
小隊4倍19.6%9.8%4.0%
作戦2倍28.6%22.8%
強化保留5倍15.9%7.8%2.9%
超高確11.4%0.8%
RIDE MODE15.3%6.3%2.0%
オペ子カード
めくりチャンス
7.9%2.2%1.1%
0.6%

ログインシナリオ示唆演出

背景示唆内容
ホワイトベースログインシナリオ7以上
コロニー
敵軍シンボル

キャンペーンのログの赤マス

赤マス出現時の期待度
赤マス2個以上40%以上
赤マス3個50%以上

CZ「G CARD OPERATION」

役割ボーナスへのCZ
継続G数平均20G
勝利期待度約40%
勝利時の恩恵Xボーナス…47%
AT…53%
設定CZ確率
設定11/116.3
設定21/117.4
設定31/117.5
設定41/117.8
設定51/118.6
設定61/119.6

バトル概要

  • 基本はベル・レア小役で敵を攻撃
  • ハズレ成立でダメージを受ける
  • 「攻撃」保留なら小役で攻撃

クリティカル

大ダメージを与える

スキル発動

特定条件成立で液晶下に表示されたスキル発動

狙えカットイン

ガンダム図柄揃いで敵に大ダメージ

めぐりあいシステム発動

敵HPが減少した状態でバトル開始

G CARD OPERATION覚醒

  • リーダーカード覚醒チャレンジ成功時などで抽選
  • このバトルで勝利すればクロスオーバーラッシュ覚醒に突入

コメント