エウレカセブン3【周期・ATレベル・中チェ】

スロット

2019年12月16日導入「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO(エウレカ3)」ステージ・ねだるな勝ち取れ・6択・周期・ATレベル・モード・コンパクカウンターなどをまとめました。

関連記事

エウレカセブン3【天井期待値・朝一リセット・有利区間・やめどき】
2019年12月16日導入「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO(エウレカ3)」の天井期待値・朝一リセット・有利区間・やめどきなどをまとめました。 関連記事 天井情報 G数天井 ...
エウレカセブン3【フリーズ・直撃・中チェ・エピソードボーナス】
2019年12月16日導入「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO(エウレカ3)」のフリーズ・星に願いを・エピソードボーナス・EXJAC・押し順・スペック3などをまとめました。 関連記事 BIG...

通常時概要

  • 通常時は強レア役か周期抽選でボーナス当選を目指す。
  • 周期を短縮するCZ「コンパクカウントチャンス(KCC)」に入るたび周期短縮。
  • リリべが揃った次ゲームは押し順当てが発生する可能性あり。成功でATコーラリアンモードへ突入。

小役確率

小役出現率(設定1)
リプレイ1/9.6
弱チェリー1/63.6
弱スイカ1/59.6
中段チェリー1/5461.3
レア小役合算1/28.9

前兆ステージ

LFOモード
LFOモード種類期待度ATレベル
ニルヴァーシュLv1以上
303Lv2以上
スピアヘッドLv3以上
theENDLv4確定
  • LFOモードは期待によってボーナス期待度やATレベル期待度が変化
  • ATレベルが高いほどAT突入時の期待枚数が高くなる。
  • ATレベルはボーナスorATに当選するまで転落なし。
コックピットモード
LFOモード種類期待度ATレベル
レントン&エウレカボーナス濃厚Lv1以上
ホランドLv2以上
チャールズLv3以上
アネモネLv4確定

ATレベル

  • ボーナスやCM当選時の出玉性能に影響。
  • 有利区間移行時に全4段階のATレベルを抽選。
  • AT当選時のループ率が変わる。
パターン概要期待獲得枚数
1基本パターン約598枚
21回継続+以降0.4%ループ約827枚
31回継続+以降25%ループ約911枚
41回継続+以降50%ループ
+高確優遇
約1116枚

ATレベル昇格抽選

  • 有利区間開始時
    初期ATレベルを決定。基本はレベル1。
    レベル2以上で始まると1周期目のボーナス抽選が大きく優遇。
  • 周期抽選ハズレ時
    コンパクカウンタ周期到達によるボーナス抽選にハズれた場合、ATレベルの昇格抽選。
    ハマリが深くなるほどATレベルが高くなる。
  • 707G天井到達時
    BIG当選+ATレベル2以上。
  • CMセット終了時
    ATレベル転落抽選。
    ATレベルが高いほど転落率が低くなる。
    ATレベルが2以上なら残りCMストック数不問で強制的にCM継続。

ATレベル転落抽選

AT1セットループごとに転落抽選。

ATレベル転落抽選
滞在ATレベル転落率
2約99%
3約75%
4約50%

前兆ステージ(LFOモード)

ステージ示唆内容
ニルヴァーシュ全レベルの可能性あり
303ATレベル2以上
スピアヘッドATレベル3以上
theENDATレベル4確定

前兆ステージ(コックピットモード)

  • 移行時点でボーナス濃厚。
  • エウレカ&レントン<ホランド<チャールズ<アネモネの順に高ATレベルが期待。
  • 背景の色でボーナスの種類を示唆。青=REG以上、黄=白7BIG以上、赤=赤BIG以上濃厚。
キャラ示唆内容
エウレカ&レントンATレベル1以上
ホランドATレベル2以上
チャールズATレベル3以上
アネモネATレベル4確定

LFO通過演出

  • 通常時にLFOが通過した場合は機体の種類と周期数でATレベルを示唆。
機体と周期示唆内容
ニルヴァーシュ全レベルの可能性あり
3031周期目ATレベル2以上確定
2周期目以降ATレベル2以上示唆
スピアヘッド2周期目までATレベル3以上確定
3周期目以降ATレベル3以上示唆
theEND3周期目までATレベル4確定
4周期目以降ATレベル4示唆

会話演出

  • 会話キャラの組み合わせでATレベルを示唆。
  • 有効なのは「非前兆中」のみ。
キャラ示唆内容
チャールズ&レイATレベル3の可能性アップ
アネモネ&ドミニクATレベル4の可能性アップ

ねだるな勝ち取れ

  • リリべの一部で発生。
  • 6択ベルの押し順正解でAT突入。
  • 成功時はAT2セット以上濃厚。
ねだるな勝ち取れ成功時のATストック
ストック数振り分け
2個75%
3個25%

アドロックカットイン

  • ねだるな勝ち取れの一部で、アドロックカットインが発生。
  • 成功時はHI-EVOモードに突入。

通常時のステージ

通常時のステージ
パターン上位状態期待度
月光号談話室
ユカタン
ブリッジ

コンパクカウンター

  • 液晶左側にコンパクカウンターと呼ばれるサブ液晶が搭載。
  • 1周期ごとの規定ポイントはKCに表示。
  • 1周期目は最大1000pt消化で次周期へと移行する。

各周期のボーナス期待度

周期数奇数設定偶数設定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

周期数

  • 周期到達時にはATレベルアップ抽選も同時に行われる。
  • 周期は最大10周期。
  • 奇数設定は奇数周期がチャンス。
  • 偶数設定は偶数設定がチャンス
  • 7・8・9周期は常にチャンス(特に7周期)
  • 周期到達+ボーナス非当選ごとに、ATレベルアップ抽選を行う。
  • 強レア役成立時は分母PTと同じ数値の分子PTを獲得。
  • KCC中に1000PT獲得した場合もボーナス直行。

分子

  • 蓄積ポイントを表示。
  • ハズレ・リプレイ・レア小役で加算。
  • 分子ポイントの数値が分母ポイント以上になれば周期到達となりボーナスを抽選。
  • 分子ポイントは周期到達のたびにリセット。

分母

  • 分母は基本的に1000ポイント。
  • KCCに突入すれば減算抽選。
  • 数値が小さくなるほど周期間が短くなる。
  • ボーナスを引くまで数値が増加しない。

コンパクカウントチャンス(KCC)

役割ポイント獲得の特化ゾーン
突入率約1/63
  • 上の数値が分子PTの加算値、下の数値が分母PTの減算値。
  • 分子ポイント加算と分母ポイント減算を同時に行うCZ
  • ハズレ or ベル成立で継続
  • リプレイ or レア小役成立で液晶に表示された配当倍率を掛けた数値を獲得し終了。弱レア役なら2倍、強レア役なら3倍になる。
  • 自力でボーナス・AT・特化ゾーンを獲得できるチャンスもあり。

KCCの保障ゲーム

  • KCCには継続保障ゲーム数あり。
  • 保障ゲーム中はリプレイを引いてもKCCが終わらない。
  • 保障ゲーム中でもレア役が成立した場合はKCC終了。
  • 保障ゲーム中はリプレイ欄に「SAFE」の文字が表示される。

KCC突入抽選

  • 有利区間移行時は必ず突入。
  • 通常時はレア小役の約1/4で突入。
  • 高確中ならハズレからでも突入するチャンス有り。
通常時のKCC突入率
状態突入率
有利区間移行時100%
レア小役成立時25%
高確中のハズレ成立時調査中

KCCの種類

KCCの種類特徴
初回KCC有利区間移行時に突入するKCC
ベル揃い時の2倍が出現しない
安定して大きな分子・分母を獲得できる
紫KCC通常時に当選したKCCの一部で突入
終了時の恩恵が×2〜×4となる
通常KCC上記以外のKCC
ベル揃い時の45%で分子が2倍に

KCC高確

KCC高確G数ハズレ弱レア小役
非当選96.6%80.0%
15G0.4%5.0%
20G14.2%
30G0.4%
50G0.4%

※弱レア小役…弱チェリー、弱スイカ

注目演出

  • レバーONで予告音が発生すればベル成立の合図→継続濃厚
  • リールが回転するタイミングで予告音が発生すれば共通ベルが濃厚
  • エウレカカットイン発生時は押し順当て正解→ボーナス濃厚
  • レア小役で終了した場合は再度KCC突入が濃厚(ボーナス前兆中を除く)
  • 分子を1000以上獲得でボーナス濃厚
  • KCC中の中段チェリーでHI-EVOモード確定
分子が規定値を越えた際の恩恵
青V到達ボーナス
赤V到達BIG確定
虹V到達BIG+CM確定
HI-EVOロゴ到達HI-EVOモード確定

コメント