2020年2月3日導入「青鬼」の天井期待値・恩恵・狙い目・中押しカットイン・朝一リセット・有利区間・やめどきなどをまとめました。
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天井情報
※画面右上でG数を表示
※画面右下で捕食ポイントを表示
天井G数 | 444G |
---|---|
恩恵 | CZ確定 |
狙い目 | 150G〜 |
- 1人でも捕食していれば期待値UP。
- 規定ゲーム数(444G)までに生徒5人の捕喰ポイントを0にすればAT確定。
- 画面右下に表示された捕喰ポイントを0にすれば捕喰チャンス突入。
- 捕食に成功すれば生徒を1人減らし+αの恩恵を獲得。
CZ「ラストジャッジ」
突入契機 | 444G到達 |
---|---|
純増 | 8枚 |
期待度 | – |
- 生き残った生徒全員の捕食チャンスが発動。
- 突入時は捕食確率を上げる演出が発生。
- 生徒を全員捕食すればAT「超鬼ごっこ」突入。
- 失敗で通常時。
天井期待値
※設定1、CZorAT終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※CZ・AT中の平均純増は4.85枚/G
※捕喰ポイント・捕喰人数・捕喰チャンス失敗時の捕喰確率ストックは開始ゲーム数時点での平均値とする
※引用:期待値見える化様
ロゴの色
- 捕食チャンス失敗時のロゴの色は次回ラストジャッジでの捕食確率を示唆。
- 赤はCZ「ラストジャッジ」まで残り222G以内の時のみ発動。
- 虹はCZ「ラストジャッジ」まで残り111G以内の時のみ発動。
色 | 捕食確率 |
---|---|
白 | 示唆なし |
青 | 51%以上 |
黄 | 55%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 80%以上 |
虹 | 100% |
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
誰もいない学校 | 通常 |
キャラステージ | 対象生徒の捕喰ポイント減算のチャンス。捕喰高確前兆にも期待。 |
捕喰高確 | レア役or50Gごとに行われる抽選に当選すると突入。捕喰図柄狙い、レア役等で捕喰pt減算。 |
内部モード
通常時は複数の内部モードが存在。
- チャンスモード→オワリノハジマリ中にいきなり捕喰発生率アップ
- 天国モード→ラストジャッジ突入でAT当選濃厚
- オワリノハジマリ・保健室ステージの終了画面でリール右のPUSHボタンを押すと画面が出現。
1枚絵 | 高モード期待度 |
---|---|
通常パターン | 低 |
アップパターン | ↓ |
銅枠 | ↓ |
銀枠 | ↓ |
金枠 | 高 |
有利区間
※有利区間ランプ点灯
リセット判別
- 朝一有利区間ランプ点灯→据え置き濃厚
- 朝一有利区間ランプ消灯→設定変更リセット濃厚
有利区間リセットのタイミング
- AT終了後
- CZ「ラストジャッジ」失敗後
- 設定変更時
やめどき
基本
AT終了後、CZ終了後は有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。
有利区間ランプが消えない場合
ルパンイタリアのように有利区間ランプが消えなかった場合は次のCZ「ラストジャッジ」に当選するまで続行。有利区間消灯でやめ。
朝一リセット
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 点灯 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
実践情報
【青鬼】超狙い目ポイント発覚!!
天井から有利区間が2回続いたら(※重要)、110近く(444CZ✕2消化後の計1100付近)でCZに突入する模様!
2400枚確実に取れる手前で有利区間を終わらせるために強制的にCZへ行くみたい
そしてそこの突破率は北斗みたいに上がってるかも— たまご【Vツイッタラー】スロ好き🍒🍉 (@sodihop) February 2, 2020
引き継ぎは滅多にしないけど、したら大チャンス。引き継いだら次のczまでは回すべき。
あと内部データが優秀。個人的に花伝も青鬼もホールに一台はあっても良いスペックだと思うからエナ台として終わってほしくはないと pic.twitter.com/6CNJtHmO8o
— 角屋角成 () (@lovebeerkanpai) February 2, 2020
新台 青鬼
6号機で万枚見えましたね!演出とか本当酷い笑?
万枚あるって事は吸込みも半端ない?でも設定不問な箇所が多そうなので朝からじゃない方向けかなと思います!
時間潰しの2時間位で勝負できますね! pic.twitter.com/9tg3RC56iX— 埼玉(関東)スロパチ取材調査隊 (@slotchousatai) February 5, 2020
- 有利区間を2回引き継ぐと次回CZが110Gになる可能性がある模様。突破率も優遇?
- 内部データでCZや捕食チャンスの成功、失敗が確認可能。
- 展開次第で万枚も射程圏内?
スペック
機種名 | 青鬼 |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT |
AT純増 | 約8枚 |
回転数/50枚 | 約52.1G |
コイン単価 | 4.0円 |
天井 | 444GでCZ確定 |
導入日 | 2020年2月3日 |
導入台数 | 約6,000台 |
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/444.1 | 調査中 | 97.4% |
設定2 | 1/440.8 | 99.0% | |
設定3 | 1/438.4 | 101.1% | |
設定4 | 1/427.7 | 105.5% | |
設定5 | 1/409.0 | 108.5% | |
設定6 | 1/392.6 | 109.7% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
まず
「左リール枠上~上段に赤7or捕食図柄を狙う」
以下停止形で打ち分ける。
左リール枠内にチェリー停止時
成立役:弱/強/捕食チェリー
打ち方:他リール中・下段に捕食図柄を狙う
※左リールは捕食図柄がチェリーの代用
※捕食図柄非停止=弱チェリー
※捕食図柄1個停止=強チェリー
※捕食図柄2個停止=捕食チェリー
左リール枠内にスイカ停止時
成立役:スイカ・チャンス目
打ち方:中スイカ狙い(赤7目安)+右フリー
※スイカ揃い=スイカ
※スイカハズレ=チャンス目
その他
成立役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
打ち方:他リールフリー打ち
※中段リプリプ捕食図柄など=チャンス目
中押しカットイン発生時
中押し狙え
中リール枠内に捕食図柄を狙う(2コマ目押し)
- 成功すれば捕食ポイントを減算。
- 失敗すれば50%で減算。
押し順狙え
押し順に従って捕食図柄を狙う。
AT中
押し順ナビ発生時
①第1停止のみ指定図柄を狙う
②他は押し順に従って適当打ち
狙えカットイン発生時
押し順に従って指定図柄を狙う
狙え演出成功時の恩恵 | |
---|---|
捕食図柄を狙え | 捕食絵柄停止で 満腹ポイントを獲得 |
赤7を狙え | 赤7揃いで 満腹ポイント100獲得 |
その他
通常時と同じ打ち方で小役フォロー
PV
公式サイト
公式サイト:パチスロ青鬼
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