2020年2月3日導入「青鬼」の設定示唆・終了画面・完走期待度・保健室・モード・ステージなどをまとめました。
関連記事
青鬼【天井 期待値 恩恵 狙い目 やめどき 朝一リセット】
2020年2月3日導入「青鬼」の天井期待値・恩恵・狙い目・中押しカットイン・朝一リセット・有利区間・やめどきなどをまとめました。 関連記事 コメントする 天井情報 ※画面右上でG数を表示 ※画面右下で捕食ポイン...
青鬼【完走・エンディング・GO!GO!HEAVEN】
2020年2月3日導入 6号機スロット新台「青鬼」の完走・エンディング・GO!GO!HEAVEN・青鬼ビッグボーナスなどをまとめました。 関連記事 コメントする AT「超鬼ごっこ」 役割 満腹ポイン...
目次
設定判別
ラストジャッジ・AT終了画面
- CZ「ラストジャッジ」・AT終了画面でリール右のPUSHボタンを押すと1枚絵で設定示唆。
- 銅枠はCZ終了画面なら設定2以上 or 設定変更。AT終了画面画面で出現すれば設定2以上確定。
終了画面 | 設定期待度 |
---|---|
通常 | デフォルト |
銅枠 | 設定変更 or設定2以上 |
銀枠 | 設定4以上 |
金枠 | 設定6 |
良 | 設定4以上 |
優 | 設定5以上 |
極 | 設定6 |
モード示唆
オワリノハジマリ・保健室ステージの終了画面でリール右のPUSHボタンを押すとモード示唆画面が出現。
- チャンスモード→オワリノハジマリ中にいきなり捕喰発生率アップ
- 天国モード→ラストジャッジ突入でAT当選濃厚
1枚絵 | 高モード期待度 |
---|---|
通常パターン | 低 |
アップパターン | ↓ |
銅枠 | ↓ |
銀枠 | ↓ |
金枠 | 高 |
カウントダウンのタイミング
- アタックザ2000突入前のカウントダウン演出のブラックアウト発生時の残り秒数で設定示唆。
残り秒数 | 示唆内容 |
---|---|
04:56 | 設定4以上確定 |
06:66 | 設定6確定 |
07:77 | AT完走濃厚 |
GO!GO!HEAVEN
- 「GO!GO!HEAVEN」移行で設定5以上濃厚。
- 青鬼BIGのセット開始時やエピソード中のレア小役で抽選。
CZ・AT初当たり確率
設定 | ラストジャッジ | AT確率 |
---|---|---|
1 | 1/444.1 | 約1/2400 |
2 | 1/440.8 | 調査中 |
3 | 1/438.4 | |
4 | 1/427.7 | |
5 | 1/409.0 | |
6 | 1/392.6 | 約1/400 |
捕食狙いカットイン
- 中リール枠内2コマに捕食絵柄を狙うカットインの出現率に設定差あり。
- 青鬼BIG中は低設定ほど発生しやすい。
設定 | 通常中 | 青鬼BIG中 |
---|---|---|
1 | 1/2445.2 | 1/496.0 |
2 | 1/2473.3 | 1/600.7 |
3 | 1/2449.8 | 1/710.9 |
4 | 1/2487.7 | 1/982.9 |
5 | 1/2458.3 | 1/1592.6 |
6 | 1/2471.3 | 1/2329.6 |
CZ「ラストジャッジ」成功期待度
設定 | CZ成功期待度 |
---|---|
1 | 18.2% |
2 | 26.6% |
3 | 36.0% |
4 | 56.4% |
5 | 82.6% |
6 | 98.0% |
AT完走期待度
設定 | AT完走期待度 |
---|---|
1 | 約75% |
2 | 約47% |
3 | 約33% |
4 | 約18% |
5 | 約6% |
6 | 約1.5% |
捕食チャンス成功期待度
設定 | 確率 | 成功期待度 |
---|---|---|
1 | 1/185.4 | 14.7% |
2 | 1/184.4 | 16.0% |
3 | 1/182.9 | 17.6% |
4 | 1/179.8 | 20.4% |
5 | 1/174.3 | 25.8% |
6 | 1/168.9 | 31.6% |
※4回連続失敗時は、5回目が成功確定
スペック
機種名 | 青鬼 |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT |
AT純増 | 約8枚 |
回転数/50枚 | 約52.1G |
コイン単価 | 4.0円 |
天井 | 444GでCZ確定 |
導入日 | 2020年2月3日 |
導入台数 | 約6,000台 |
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
1 | 1/444.1 | 約1/2400 | 97.4% |
2 | 1/440.8 | 調査中 | 99.0% |
3 | 1/438.4 | 101.1% | |
4 | 1/427.7 | 105.5% | |
5 | 1/409.0 | 108.5% | |
6 | 1/392.6 | 約1/400 | 109.7% |
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
ハズレ | 1/6.7 |
リプレイ | 1/8.6 |
弱チェリー | 1/49.3 |
強チェリー | 1/993.0 |
スイカ | 1/72.8 |
チャンス目A | 1/13107.2 |
チャンス目B | 1/1040.3 |
捕喰チェリー | 1/10922.7 |
捕食チェリー恩恵
- 捕食チェリー:チェリー+捕食絵柄2つ停止。
- 通常時は捕食チャンスが確定。
オワリノハジマリ
役割 | 捕食ptの特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 有利区間開始時 |
継続G数 | 10G+α |
- 100pt減算できれば捕喰チャンスが発生。
- 捕喰チャンス終了後はオワリノハジマリ戻る。
捕食高確
役割 | 捕食pt高確率 |
---|---|
突入契機 | レア小役 50G毎の抽選 |
継続G数 | 10G+α |
- レア役、または50Gごとに行われる抽選に当選すると突入。
- 捕喰図柄がリールに多く停止するほど大量減算のチャンス。
保健室ステージ
役割 | 捕食ptの特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | レア小役 50G毎の抽選 |
継続G数 | 10G+α |
- オワリノハジマリと同様に捕食ポイント減算の特化ゾーン。
- 100pt減算して捕喰チャンスが発生後も保健室ステージに戻る。
ステージ移行詳細
誰もいない学校滞在中のステージ移行率
移行先 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
移行せず | 77.3% | 12.5% |
キャラステージ | 19.9% | 12.5% |
捕食高確 | 2.3% | 50.0% |
保健室 | 0.4% | 25.0% |
キャラステージ滞在中のステージ移行率
移行先 | ハズレ 押し順ベル 共通ベル リプレイ | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|
移行せず | 98.8% | 80.4% | 25.0% |
捕食高確 | 1.2% | 19.2% | 50.0% |
保健室 | – | 0.4% | 25.0% |
50G消化毎のステージ移行率
残り 生徒数 | 移行 せず | キャラ ステージ | 捕食 高確 | 保健室 |
---|---|---|---|---|
1人 | 77.3% | 19.9% | 2.0% | 0.8% |
2人 | 70.3% | 25.0% | 3.1% | 1.6% |
3人 | 64.1% | 30.1% | 3.9% | 2.0% |
4人 | 57.8% | 33.2% | 5.9% | 3.1% |
5人 | 50.8% | 37.5% | 7.8% | 3.9% |
捕食チャンス
役割 | ・生徒捕食のチャンス ・捕喰成功時はルーレットチャンスで報酬を獲得 |
---|---|
突入契機 | 捕喰ポイントが0 |
捕食ルーレットの恩恵
- ポイント
残り生徒の捕食ptをランダムに1人減算 - ミッション
天井CZ失敗時にミッションが発生 - V
AT突入
CZ「ラストジャッジ」
役割 | 様々な恩恵を獲得するチャンス |
---|---|
突入契機 | 444G到達 |
純増 | 8枚 |
期待度 | – |
- 生き残った生徒全員の捕食チャンス発動。
- 生徒が少ないほどチャンス。
- 生徒1人あたりの捕食成功率(最低50%)を表示。
コンティニューミッション
役割 | ラストジャッジ引き戻し演出 |
---|---|
突入契機 | ラストジャッジ失敗時の一部 |
継続G数 | 3 or 5 or 7G |
期待度 | – |
- ミッションアイコンを所持+ラストジャッジ失敗時→コンティニューミッション発生。
- ミッション成功でラストジャッジに復帰。
ミッション振り分け
ミッション | G数 | 振り分け |
---|---|---|
ベル を引け | 3G | 23.1% |
5G | 7.8% | |
7G | 6.3% | |
リプレイ を引け | 3G | 23.1% |
5G | 7.8% | |
7G | 6.3% | |
ベル or リプレイ を引け | 3G | 10.2% |
5G | 7.8% | |
7G | 6.3% | |
ベル or ハズレ を引け | 3G | 0.4% |
5G | 0.4% | |
7G | 0.4% | |
ベル or リプレイ or ハズレを引け | 3G | 0.4% |
関連記事
青鬼【天井 期待値 恩恵 狙い目 やめどき 朝一リセット】
2020年2月3日導入「青鬼」の天井期待値・恩恵・狙い目・中押しカットイン・朝一リセット・有利区間・やめどきなどをまとめました。 関連記事 コメントする 天井情報 ※画面右上でG数を表示 ※画面右下で捕食ポイン...
青鬼【完走・エンディング・GO!GO!HEAVEN】
2020年2月3日導入 6号機スロット新台「青鬼」の完走・エンディング・GO!GO!HEAVEN・青鬼ビッグボーナスなどをまとめました。 関連記事 コメントする AT「超鬼ごっこ」 役割 満腹ポイン...
コメント